死と向き合う怖さが伝わります。では、その恐怖とどう接するのか、生きているときにやり損ねたことはないのか?
健康である幸せを考えたいですね。

早川さんが医師から患者になった。昨年10月に腰の圧迫骨折で入院し、思ってもみない病名を告げられた。血液がんの多発性骨髄腫。抗がん剤治療を続けながら、右京区の自宅で闘病生活を送っている。
 多くの人をみとり、老いや死について語ってきたはずだった。しかし、病に向き合うと一変、心が千々に乱れた。布団の中では最期の迎え方をあれこれ考えてしまい、眠れない。食欲が落ち、化学療法を続けるかで気持ちが揺れた。「僕がこんなに弱い人間とは思わなかった」。長年の友人である根津医師に嘆いた。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6158005

0428

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です