2017 4月24日 投稿
『気』は情報を運べる

今まで『気』とは量であり質であり、波長であるという話をしてきました。
今日は気は『情報』を運べるということについてお話しましょう。

雰囲気とか気が合う合わないなどは、気の質であると話しましたが、実は、それはその人の気の情報が伝わっているということになります。

その人が持つ気持ちや考え方などが気となり、その気が他人に伝わるのです。結果、その人の雰囲気やオーラとなります。
また、その気が他人だけではなく自分の肉体にも伝わり、人相や姿勢など作りあげるのです。

気を知っておくと良いことのひとつとして、自分自身の肉体にも影響をし、繋がっているということを理解しておくことです。

気が情報を運べるので、逆を返せば気で情報を渡すことが出来るということにもなります。

気の情報を渡せることを何となくで出来る方もいるかもしれませんがコントロールしながら渡せるようになると、言葉で表すとは違った伝え方が出来るようになります。

また、健康作りにおいても気の情報を受け渡しすることで治療や癒やしを提供することも出来ます。
それは、自分自身でも出来るしその道のプロも存在します。

例えば、身体を洗うときに肉体に対して気を送りながら感謝し、肉体と対話することがあります。
感謝されている肉体と感謝されていない肉体では、動きも痛みも病気もまったく変わって来るのです。

気の情報の使い方やコントロールの仕方は順次お話していきたいと思います。

0424

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です