ブース紹介

坂田武士

連絡先
プロフィール
株式会社サムライフ代表取締役社長。薬剤師・予防医学マイスター ®、予防医学士、スポーツファーマシスト。昭和大学薬学部薬学科を卒業後、薬剤師免許を取得。大手製薬会社に6年勤務後、特別養護老人ホームの施設長を4年間務める。医療、介護の現場に10年間携わる中で予防医学やエイジングケアの重要性を感じ、2006年に独立。2009年に株式会社サムライフを設立。薬を勧めない薬剤師としてこれまで5000名以上に独自のオーダーメイドカウンセリングを実施。現状把握から、病気や不定愁訴の原因を追求し、効果的な対策と具体的な実践の提案、継続したフォローにより、病気や寝たきりにならない生き方を推奨している。予防医学は価値ある生き方の啓蒙、日本の老衰死を死因の第一位にするためにセミナー講師としても全国で講演活動を精力的に行っています。 予防医学を実践的に学べる予防医学士プログラム受講生は全国で250名を超え、筋肉を維持して脂肪だけをキレイに落とす「オプティマムファスティング」は、健康・美容業界のプロの間でクチコミで広がり、便秘外来のクリニックや整形外科、エステサロン、プロスポーツ選手などにも取り入れられている。著書「4日間で脂肪だけをキレイに落とす本」(学研)
Web
http://somelife.co.jp
主催者正式名称
株式会社サムライフ
坂田武士

薬を勧めない薬剤師による食事・サプリメント相談

参加者へのメッセージ

私たちは食べたもので身体がつくられています。現代人は、食事、サプリメント、医薬品、お菓子類の加工食品、高カロリー飲料など、昔と比べて口に入るものが多種多様化しています。それぞれが身体に入った時にどのようなメリット・デメリットがあるのかを専門的にご相談できます。

サービス紹介文

体験料:1000円/30分
・今服用している医薬品の相談ができます。
・普段摂取しているサプリメント等の相談ができます。
・現在食べている食事の相談ができます。
・栄養バランスについての相談ができます。
・不定愁訴(頭痛、冷え性、肩こり、疲労感、不眠、肌荒れ、アレルギー、花粉症等)の悩みについて相談ができます。
・辛くないダイエットの相談ができます。
・本当に正しいファスティングの相談ができます。将来にわたって健康になるための相談ができます。
・今よりも益々綺麗になるための相談ができます。
・寝たきり予防についての相談ができます。認知症予防についての相談ができます。
お気軽にお立ち寄りください。