ブース紹介

佐藤公典

プロフィール
生理学を軸に医薬品等の研究開発に携わってきた異色の施術家であり、身体を多方面からアプローチできる体質改善のスペシャリスト。リフレクソロジーを生理学的な視点で研究し、独自の「下肢施術」理論を確立した。 高い技術力と知識・人柄から業界内でも非常に高い評価と支持を受けている。TV出演、ラジオパーソナリティ、執筆活動、セミナー講師、講演会、学会発表など、リフレクソロジー/下肢療法の普及に向け、多方面で精力的に活動中です。 佐藤が代表をつとめる「アシガル屋」(戸越銀座)には、プロの治療家や医療従事者も多く来店し、メディア取材実績多数。また、小池統合医療クリニックと連携し、統合医療チームの一員としても体質改善に取り組んでいます。日本統合医療センター「身心工房 RE:Born」(四ッ谷)でも「アシガル屋」を展開中です。 ラジオ番組「アシガル屋の《あしものがたり》」(ゆめのたね放送局) メインパーソナリティ 著書『長生きしたければ足首をもみなさい』(コスミック社)、『足つぼやリフレクソロジーはなぜ健康美脚に良いのか?』(kindle書籍)
・匠の足壺&和の整体「アシガル屋」代表
・東京リフレクソロジスト育成スクール 代表
Web
http://ashigaruya.com/
主催者正式名称
匠の足壺&和の整体「アシガル屋」
佐藤公則

統合医療によるリフレクソロジー体験

参加者へのメッセージ

「パソコン仕事で一日中座っていたら、足がむくんでパンパンに!」「生理前で身体がダルいし、気分もイライラする!」「布団にはいっても、足先が冷たくて熟睡できない!」 実は「足」に刺激がなくなると、慢性的なムクミや冷え、月経前の不快感や生理痛、原因不明の倦怠感をひきおこすことがあります。そんなときは、リフレクソロジーでしっかりと足に刺激をあたえることが大切です。リフレクソロジーによる下肢療法で、慢性的な心身の不調を改善しましょう。

サービス紹介文

体験料:1000円/15分
リフレクソロジーで足裏をギューっと押し流すと、ゴリゴリとした触感があるのがわかります。足裏のゴリゴリは「蓄積物」と呼ばれ、結合組織などがカラダに溜まったゴミ「老廃物」によって固くなったものと考えられています。「統合医療によるリフレクソロジー体験」では、足底の「蓄積物」を実感していただき、身体の体内環境をチェックしていきます。