ブース紹介

冨樫麻美

連絡先
プロフィール
管理栄養士/上級食育指導士
上級食育指導士の母を持ち3歳から食の英才教育を受けて育つ。 管理栄養士取得後、医療機関で9年間勤務しダイエット外来、生活習慣病、高齢者の低栄養改善など幅広く臨床栄養に従事。 「遺伝ですね」「体質ですね」という曖昧な部分を残す医療に疑問を持ち、栄養計算だけでは説明がつかない身体の変化を、時間栄養×人間栄養×陰陽五行から読みとき根本から紐解いていく。
Web
主催者正式名称
冨樫麻美

あなたの食べ癖を見つけてみませんか?(15日のみ)

参加者へのメッセージ

子供の頃からいつの間にか身についた食事の価値観。ひとそれぞれの形やこだわりがあって、でも自分では普通と思っている食事スタイル=食べ癖。それは、今のあなたを映しだす鏡でもあります。

サービス紹介文

体験料:1000円/20分
自分では気が付いていない食生活と身体がリンクしているってご存知ですか?
「寝る直前まで食事をしているので眠りが浅い人」
「食べる量が少ないのに食べている食事の質で太ってしまう人」
「バランス良い食事をしていると思っても、実は夜しかバランス取れていない人」
など、普段の何気ない食生活には実は自分には気が付いていない無意識な食習慣(食べ癖)が隠れています。 そんな食生活の食べ癖が分かると食の課題を浮き彫りにできるのです。
その食の課題を克服することで身体の悩みはびっくりするほど改善します。
必ずどんな人にも食べ癖のプラスの情報を提供します。
ぜひ、皆様のお越しをお待ちしております。